ブログをはじめてみた

外出自粛ムードが続く中、私は新しいことにチャレンジし始めた。

タッチタイピングだ。

 

大学生2年性の私は、オンライン授業のために1年生の時には持っていなかったノートパソコン を購入した。(といっても実際は親に買ってもらったのだが...)

 

念願のMacBook Air

スタイリッシュなそのパソコンを使う自分の姿を鏡で見て、the 大学生!という見た目に私は興奮した。

 

このかっこいいパソコンをかっこよく使いこなしたい!

そんな私は初めての自分だけのパソコンでタッチタイピングの練習を始めた。

 

練習を始めて約1ヶ月。

一応ホームポジションを覚え、「ゆっくり打つ人」くらいのスピードにはなってきたように感じる。

そろそろタイピング練習サイトにも飽きてきた。

さて、どうするか......

 

そうだ、ブログをはじめよう!

 

自分で自由に考えた文章を書く機会って、意外とない。

でもやっぱり与えられた文をひたすら打ってるよりは自分で考えた文を打った方が楽しいし長続きしそう。

じゃあ、そういう機会を自分で作ればいいんじゃないか!

 

気づいた私は一念発起。

さっそくブログを始めてみることを決めた。

 

そういうわけで、「何かを書きたい!」「こんなブログを作りたい!」というちゃんとしたイメージを持っているわけではないけれど、自分のブログを開設。

何を書くかまだ全然決まってないけれど、自分の書きたいことをたくさん書いて、楽しいブログにできたらいいなぁ...って感じです。

 

 

温かい目で読んでくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。